コロナーバス

IMG_3686

写真は今飲んでいる漢方薬。。
私はとても怖がりで、神経過敏なのです。
コロナウイルスが流行しはじめて、恐怖は感じながらも人ごとだったのが、
溢れる情報と志村けんさんの死から、私の中の恐怖心は大きくなりました。
自分が感染していて家族にうつったら、、、職場に迷惑かけたらどうしよう、、、。。
フラワーエッセンスを飲むも、なかなか安定せず、舌はしびれ、顔もしびれてきて。
私の様子がおかしくて、職場の上司でもある友人夫婦に励まされ、
気持ちをあげようと行った公園で、ボーイ骨折。。
コロナどころではなくなりました(笑)

バッチ博士が、恐怖心は知らないわからないから生まれる感情であると本で言ってました。
知ることは恐怖を解放してくれるけど、今のこの情報の多さでは迷ってしまいます。。
かかりつけ医の麻里子さんに、コロナになっても、健康な人なら漢方でも治せるよ。
という言葉にとても安心しました。知ることで恐怖心を解消できました。

お洋服屋さんもお休みしている今、毎日同じルーティンで生活しています。
神経過敏に効く写真の漢方薬を飲み、刺激なしの生活を送ることで、
やっと、やっと自分を取り戻しました。
これからは、恐怖心があるからこそ、集めた情報、健康に暮らす知恵を活用して、
家族の為に、大事な友人たちの為にお役に立てるようになれたらいいなー。

ボーイの骨折は、きっと私に時間を与えてくれたんだと思う。。。

運動不足。。。

IMG_3670

椅子に座ってふと見ると、ボーイのコレクションが棚に飾ってあり
思わず笑ってしまった。最近は細かい作業もできるようになって、
折り紙も上手に折っている。

私は、運動不足による腰痛と背中の痛みが出てきたので、
焦って体を動かす。。階段で踏み台昇降、エアロバイク
友達から進められた縄跳び。
筋トレに励んでいるガールと一緒に朝昼晩と縄跳び。
私は1分半が限界だけど、ガールは3分余裕で行けるし、引っかかりなし。
地道に体力づくりに励むぞー!と思ってはいる。。
がんばる、、、多分。。

まさかの。。

IMG_3659

コロナで自粛生活。。
気晴らしに出かけた公園で、滑り台から落ちてボーイ左手首骨折。
コロナーバスに陥っていた私でしたが、そのまま入院からの
次の日手術とそれどころではなくなりました。

今時は、針金で固定の手術したつぎの日には退院できるんだって。。凄い。。
早く帰れてよかった、よかった。。

お家で工作したり、絵を描いたり、折り紙が大好きなボーイですが、
きき手を負傷しているので、久しぶりに出してきたカプラで創作活動。

今だからこそ、お医者様や看護師さんから、必要な医療を受けれるありがたみを深く感じました。
私にできる事、、、不要不急の外出を避け人との接触を控える、免疫をあげる食事をとる。
それくらいしか出来ないけど、ホントに必要な人が必要な医療を受けることができるといいな。