コロナーバス

IMG_3686

写真は今飲んでいる漢方薬。。
私はとても怖がりで、神経過敏なのです。
コロナウイルスが流行しはじめて、恐怖は感じながらも人ごとだったのが、
溢れる情報と志村けんさんの死から、私の中の恐怖心は大きくなりました。
自分が感染していて家族にうつったら、、、職場に迷惑かけたらどうしよう、、、。。
フラワーエッセンスを飲むも、なかなか安定せず、舌はしびれ、顔もしびれてきて。
私の様子がおかしくて、職場の上司でもある友人夫婦に励まされ、
気持ちをあげようと行った公園で、ボーイ骨折。。
コロナどころではなくなりました(笑)

バッチ博士が、恐怖心は知らないわからないから生まれる感情であると本で言ってました。
知ることは恐怖を解放してくれるけど、今のこの情報の多さでは迷ってしまいます。。
かかりつけ医の麻里子さんに、コロナになっても、健康な人なら漢方でも治せるよ。
という言葉にとても安心しました。知ることで恐怖心を解消できました。

お洋服屋さんもお休みしている今、毎日同じルーティンで生活しています。
神経過敏に効く写真の漢方薬を飲み、刺激なしの生活を送ることで、
やっと、やっと自分を取り戻しました。
これからは、恐怖心があるからこそ、集めた情報、健康に暮らす知恵を活用して、
家族の為に、大事な友人たちの為にお役に立てるようになれたらいいなー。

ボーイの骨折は、きっと私に時間を与えてくれたんだと思う。。。