宮崎&鹿児島旅行3日目。

IMG_3975

最終日は桜島をぐるっと1週して帰路へ。
車に乗っている時間が長くて子供達は疲れちゃてたけど。
旦那様は大満足。運転代わってあげればいいんだけど、、慣れない道は苦手で。。

家族揃って旅行に行けて、楽しかった!!
パワー溢れる南九州。
時間がある時に、キャンプしながら九州1週したいなぁ♡

宮崎&鹿児島旅行2日目。

IMG_3984 (1)

家族揃って早起きの我が家。5時には起きて6時にレストランへ行ったけど、
結構お客さんが多い!!シーガイアの朝は早いようです!
バイキングで、日頃食べられないフルーツをたらふく食べて大満足のガール。
バイキングなのに、ご飯と味噌汁のボーイ(笑)

早々に都井岬へ出発。海沿いの道が通行止めになってて、迂回してかなり時間がかかって到着。
最高の景色!!ずっと眺めていても飽きそうにないくらい♡
なかなかこれないであろう場所。。次は鹿児島県の雄川の滝へ。

IMG_3960

都井岬からこれまた遠い、、3時間かけて到着。
この景色を見たら、あー来てよかった!疲れも吹っ飛ぶーと思えちゃう。
もっと秘境を想像してたけど、滝まで20分の道のりは綺麗に整備されていましたよ。

泊まりは、鹿屋市のホテル。うーん昨日のホテルとはだいぶ、、、(笑)

宮崎&鹿児島旅行1日目。

IMG_3933

子供達のリクエストで宮崎シェラトンリゾートシーガイアへ。
7時に出発して3時間半で宮崎到着。

まずはサンメッセ日南にモアイ像を見に行く。
景色は最高!モアイは、、、(笑)プラーっと散策してから鵜戸神宮へ。。
4連休だから人が多い。。近くの駐車場に停めれず、山道を歩いて足パンパン。。
ホテルでゆっくりしようと早々にシーガイアへ。
ガールもボーイもホテルに着くと、ロングドライブの疲れも吹っ飛び、ニコニコ。
部屋も広いし、窓からの眺めも最高!!これこれよーだって。。

IMG_3979 (1)

夕食はホテルのレストランがいっぱいで、近くのミヤチクに。
鉄板焼きにガールもボーイもハイテンション。。
今回もっとも家族で楽しみにしていた花火。窓から見える花火は私たちだけのスペシャル。。
本当に綺麗で。こりゃまた来たくなるよねー。。
とーってもセレブな1日でした。

秋ですねー。

IMG_3921

今日のお弁当は栗ご飯。昨日近所の産直のお店に売っていたので。。
朝晩、急に風がひんやりしてきて、すっかり秋だなーと思ったら、
栗発見!!買うでしょ!
我が家は白ご飯をこよなく愛しているので、炊き込みご飯はあまりしません。
が、栗ご飯とたけのこご飯だけは喜んでくれる。
また栗ご飯にすだちを絞って食べるのが最高!!
塩をきつめに炊くのがポイントよ♡

たまーに会うトモ。。。

IMG_3915

今日はたまーに会うトモちゃんとロイホでランチ。
ロイホに行くといつもコスモドリアの私。安定の美味しさ♡

彼女とはフラワーエッセンスの勉強を一緒にした仲。
初めて会った時から、なんだか心を開いて話せた。
定期的にバッタリ会ったりと、途切れることなく続いている。。
いつも何かを深く深く考えている射手座の私たち。
たまーに会って話すと、自分をしっかりと見つける事ができる。
さて次はいつ会えるかな?それは宇宙タイミングで!!

思いは現実になる。

IMG_3904

コロナ自粛期間を経て、自分はどう生きて生きたいのか??
ぐるぐる考えても答えは見つからず、、、、
が、ここ数日に色々な気づきがありまして。
はっきりとは答えは出ていないけど、道筋がうっすら見えてきたようです。
私は頭で考えすぎるタイプなので、ネガティヴ思考に陥りやすい。
ポジティブな思考で満たす事が、私の未来への鍵となりそうです^^
これからの未来を想像するとワクワクします!!

写真は、くらすことのシトラスかき氷。酸味がたまらなく美味しかったーー。。