しっかりしているようで、、、、。

IMG_4681

先を見てこうしなっきゃって計画を立てて実行に移す。。。
今の私は石橋を叩いて渡るほど慎重に準備して、緊張したりする。

しっかり者ののボーイが、ドリル2回目をしないといかーんって、
少し前から言ってたので、しっかりやっとるのだろうと思っていたら!!
5日後に提出らしいと友達に聞いて、ボーイにやっとるよねー??と聞くと。。
あと19個あるよーって軽ーく答える。。おい、おい終わるのか??
(母 ) じゃ、1日何個づつするとー?
(ボーイ)   5個づつかなー、学校でもけっこうやる時間あるしー!!

軽い、軽すぎるよ!! そうかまだ3年生だし計画と実行はむずいのか。。。。
だんだん出来るようになるはず、、、と期待する。
私も小学生の頃はきっとこんな感じだったはず。。
いろいろ経験してギュウギュウのカチカチになったんだなー、、
今日はお教室なので、クラブアップル(細かいことを気にしている時に視野を広げてくれる)と
ミムラス(理由のある恐怖心に)を飲もうかな。。そして肩の力を抜いて楽しもう!!

写真は、しまちゃんとゆかりちゃんで行った、浮羽植物ハンターツアーの戦利品。。

暑いーーー。

IMG_4675

朝から気温28度 湿度70%
蒸し暑ーい!!
私は、予定通りに事がいかなかったり、急な出来事が起こると、
イライラしちゃう。。
今朝は暑さも手伝って、ちょっとした事でイライラ。。
そうすると、後から後からイライラの元がやってくる。。。
あー飲まねば爆発してしまうーーー。。
うまくことが運ばないイライラにインパチェンス。。
暑さによる疲労にオリーブ。

よし、今日も頑張っていきましょう!!!