冷えとりレポート①

IMG_4240

冷えとり生活を始めてから3ヶ月。
毎日10分くらいの半身浴と靴下4枚と下半身をあっためる。

よくなったこと。
生理周期が戻った。
夜中にトイレに起きなくなった。
何となく調子がいい。

ベジハウスで、『染めものやふく』さんの冷えとりのお話し会に行って、
せっかち全開でカラスの行水の私は半身浴は無理だなーと思っていたけど、
その晩すごく体調が悪くて、半身浴をゆっくりして早めに寝てみた。
朝起きたら、、、、調子よくなってる。。。
やってみるかーと私ルールで無理なく続けてます。
まだ大きな瞑眩(めんげん)(好転反応)は出てないから健康みたい(笑)

写真は先日行った『染めものやふく』さんの工房。
冷えとり報告がしたくて行ってきました。
ガールに茜染めの5本指靴下を買って、その晩ガールに履かせて寝たら、、、
調子よくて感動してましたー!
皆様もぜひぜひやってみてー♡

寒い、寒い。。

IMG_4218

年末からのーんびり過ごして、なかなか休み気分が抜けぬまま。
3連休も雪でおこもり。。。
今日からまた自粛生活。。
学校はあるから、前回の自粛よりなんか気が緩んじゃう。。
いかん、いかん!ちゃんとステイホーム!
早く春が来るといいなー。。

2021 . 1 . 1

IMG_4203

明けましておめでとうございます。
例年だと、年末年始は実家に弟家族が帰省しているので、
実家に入り浸りで賑やかに過ごしているのですが、、、。

年末は3人で大掃除。年越し蕎麦も3人で。。旦那様は仕事で広島。
頑張って働いてくれてありがとう。感謝です!!

元旦の朝も3人でお雑煮を食べる。。今年は美味しくできた!
さー、今年も元気で笑顔いっぱいの1年となりますように。
ひっそりと喫茶二葉もオープンさせているので、おしゃべりしにきてくださいね。
お待ちしております。。