見守るしか。。。

IMG_4585

扉もついて、もう少しで小屋も完成しそう。。あとは細々と、、、。。
秋ごろには小屋で活動できるといいなー♡

ガールが高校入学してから、先生もお友達も進学モードに入って、
勉強に頑張っている様子。保護者会でも大学進学のためにもう頑張らないと!!って。
私なんて、フワッと短大行こうかなーって思ってるくらいだったけど、
意識高めのガールは中3後半から、目標を決めてる。
私から見ると、よく勉強してると思うけど、なかなか成績は伸びず。。

思春期のガールは、自分の思いはぶつけてくるけど、私のアドバイスなんて聞かない。
肯定して、フラワーエッセンスを飲ませて、見守るしか、、、。
今は目標の大学受験のために勉強するってしか考えられないだろうけど、
違う景色もたくさんあるよー!!なんて言うとまたふてくされるやろなー笑
試験前の今、自信が持てないガールには、ラーチとエルム。。
このもがく時期をひとつひとつ乗り越えていくことが、ガールにとって大事なんだろう。。
なんとなーく生きてきた母には、ガールが眩しいぜ!!