病は気から。

IMG_4144

昨日はご近所さんが相談に来られました。
ハーブブーケをお土産に♡とてもいい香り♡
彼女はメニエルやパニック障害を経験し、ずっとなんか不調でいるらしい。

最近思うこと。。。
私は怖がりで、考えすぎで、ネガティブで、、、とはいえ健康です。元気です。
周りにはあちこち痛みや、病が体に出ている方が多い。

私はネガティブ思考が生まれると、とにかく取り除こうと努力する!
スルーして、なかったことにできない、忘れられない。
フラワーエッっセンス、量子場調整、薬膳、つぼ、経絡、、、友達と会う、あらゆるツールを使って癒す。
きっとそれがいいのだ!健やかな精神こそが体の健康と繋がっている。
とつくづく思う。。そして私は強い精神の持ち主なのだと最近気づいた(笑)

忙しさで何となくやり過ごし、忘れてしまっても。
心に降り積もったストレスは、いつか病となって現れる。
その前に、笑いながらおしゃべりしてすっきり流して欲しい。
フラワーエッセンスを使っても使わなくても、、、。
『喫茶 二葉』 はそんな思いでオープンしてます。
必要な時に私を思い出してもらえたら、、、、それだけで嬉しいのです♡