季節の変わり目は、、、

IMG_4023

今年は、庭のローズマリーの花がたくさん咲いた。
最近は窓を開けていると、ご近所さんに咲いている金木犀の香りが入ってくる。
砂糖菓子のようなお花もカワイイし、香りも大好き。
お花を乾燥させてお茶にして飲むと、体を温めて、気をめぐらし、咳止めにも。

先週、久しぶりにボーイが喘息の発作を出し、病院へ行ったのだけど、
1度吸入しただけで、だいぶ楽になった様子。これで安心。
吸入薬とは別に、5種類も薬が出た、、、ここは割り切ってがっつり飲ませる!
長く辛い思いをするより薬飲んで楽になったがいい。
治ってからまた体を立て直せばいいのだ!!と何度も自分に言い聞かせる(笑)

病気の時にもファイブフラワーを飲むと、治りも早くなるし、落ち着くし、いいですよ♡